Sヘルパー (上尾センター)
お世話をさせていただいてその中で勉強することが多い。人と人との関わりが温かく、嬉しい。
Y・Hヘルパー (川越センター)
ヘルパーとしてやっていけるかどうか自信がなかったですが、利用者様と笑ってコミュニケーションが取れるようになれて、毎週のヘルパーの仕事が楽しみになりました。
Sヘルパー (上尾センター)
利用者のお宅に行き、感謝されると嬉しくてやりがいがある。「お風呂に入れて気持ちいい」「ごはんを食べられて嬉しい」といったほんのささやかなことでも利用者さんに喜んでもらえたりにっこり笑ってもらえたりすることがやりがいにつながってくる。それがあるから長く続けていられる。利用者の喜びが私の喜びになっている。
H・Iヘルパー (熊谷センター)
センター長に何でも相談でき、仲間どおしでも気楽に話し合えることが嬉しい。年齢に関係なく働かせてもらえることに感謝し、自分の健康管理をしっかりしなければいけないと思っている。けあビジョンは24時間対応のため、身体介護に触れることも多く、勉強になる。利用者様に「来てくれてよかった」と言っていただいた時、この仕事をしていて良かったと心から思う。
T・Uヘルパー (加須センター)
まずは時給がよい。そして「料理が美味しい」とか「部屋がきれいになってよかった」とか「入浴できてさっぱりした」とか利用者の方が喜んでもらい、感謝の言葉をかけてくださった時、嬉しくやりがいを感じます。
M・Yヘルパー (加須センター)
「ありがとう」と言われるとすごく嬉しい。訪問した頃は、歩けなかった人がだんだん歩けるようになるのをみていくのが嬉しい。自分が作ったものを残さず食べてもらえると嬉しい。施設などと違って、一人一人と深く関わることができて楽しい。直行直帰できるので助かる。移動の時間が一人なので気が楽です。
匿名希望 (深谷センター)
新規事業所で頑張っている人達を見て、私も力になりたいと思った。大変なこともたくさんあるけど、利用者様やご家族様から「ありがとう」「気をつけて帰るんだよ」の一言で疲れが一気に吹っ飛ぶ。
匿名希望 (深谷センター)
在宅はとても奥が深い、だから面白い。この先もヘルパーとして頑張りたい。