★身体介護(食事介助、排泄介助、入浴介助、移動介助など)
★家事援助(調理、掃除、洗濯、買い物など)
★重度訪問介護
★移動支援サービス(市町村の地域支援事業)
けあビジョンでは、可能な限り24時間365日でご利用者様の「こうだったらいいな」実現をお手伝いいたします。お困りの方が多い夜間や土日に力を入れ、柔軟な対応を心がけています。身体介護や生活援助など、ご自宅での介護が必要なときはホームヘルパーの出番です。
1.支給申請・支給決定 |
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2.受給者証の交付 |
支給決定内容が記載された受給者証が交付されます。サービスを依頼する事業所を選び、契約をします。 |
3.居宅介護計画の作成「こうだったらいいな」 |
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具体的にどのようなサービスを提供するかを書面で作成します。 |
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4.サービス開始 |
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5.サービス内容の見直し |
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ご利用者様、ご家族様のご希望を踏まえながら、適切なサービス提供を維持します。 |
北本センター利用者 K・I様ご家族様
閉じこもり気味で、一人でいる事の多い息子に、家族以外の人と接する必要があると思い、ヘルパーさんをお願いしました。最初は部屋から出てくるかわからない状態でしたが、今ではヘルパーさんが来て一緒に料理作りをするのが楽しみのようです。その中で笑顔が見られるようになり、会話も少し増えました。家の中を風が吹き、空気が違ってきたような気がします。それをとても嬉しく、ありがたく思っています。これからもよろしくお願いいたします。
上尾センター利用者 E・K様
私ができないことをして頂いていますが、家族全員が助かっています。私自身、現役の主婦として面目も保たれており、精神衛生上とても良いです。また、ヘルパーさんとの色々な出会いがあって楽しいです。